さんたのきまぐれ

アクセスカウンタ

zoom RSS POGネタ

<<   作成日時 : 2005/06/01 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

かれこれ10年以上POGを続けている。いよいよ2005年ダービーも終わり。自分の参加している団体のドラフト会議が6/11と決まった。

誰も見ていないと思うので、勝手に2005年2歳馬レビューをしていこうと思う。

・エアグルーヴの2003(父フレンチデピュティ)
 競走馬としてはあきらめ、繁殖に上がっているとのこと、間違ってとることの無いようにしたい。
・トゥザビクトリーの2003(父クロフネ)
 詳しくは確認していないが、「なにか」あったらしい。元々指名予定はなかったが、上記同様注意したい。(誰かとらないかな?)
・オンファイア(ウインドインハーヘア×SS)
 圧倒的なドラ一候補。藤沢厩舎で「遅れる」と言う情報もあれば、「北海道デビュー」と言う情報もある。ドラフト直前まで情報収集をしたい。(3歳の北海道デビューってことじゃないよねえ)
・キャプテンベガ(ベガ×SS)
 ドラ一候補その2。基本的に悲観的な要素はなにもない。11月あたりのデビュー目標と言う点も言うことなし。ただ、今の時点で当団体で人気必至。自分はスルー予定。

今年はSS産駒がラストになる。(他にもエルコンドルパサー、エンドスイープもラスト)きちっと当たりを引きたいところ...

新種牡馬としては、クロフネ、アグネスタキオンあたり...クロフネはとっておきたいなあ...

とりあえず6/10まではPOGネタで引っ張ろうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてm(_W_)m
オンファイアは候補に入ってますよ!!
藤沢和厩舎はデビューが遅いので有名?なので、そのあたりは諦めていたのですが、北海道で出てくるかもって良いニュースじゃありませんか^^
ろこ
2005/06/01 17:15
はじめまして。
トゥザヴィクトリー×クロフネは交配された時から期待していたんですが、
残念ですね。
世界(ドバイWC)に一番相応しいと思っていました^^

自分もPOGメインに書いているんで、また遊びにきますね。
kurufune55
2005/06/01 17:20
いや、「北海道デビューかも」って言う情報を「信じてよいか?」ってことです。(わかりにくくてすいません)ちなみに現3歳マチカネキララは北海道デビュー予定と言われましたが、実際出てきたのは...
さんた
2005/06/01 17:21
ピノグリージョは咽なりらしいですね。
それでも、夏〜秋に始動できるようですし、
クロフネっ子では一番顔が気に入ったので・・・。


>北海道デビュー
体もディープより大きいようですし、入厩してもデビューさせずに放牧もありそうですね。
厩舎が厩舎なだけに、恐いです^^
krufune55
2005/06/01 22:48
ピノグリージョの件、確かに喉鳴り自体は直接競争能力に影響しない。ただ、手術の為運動を休むし影響が皆無ってことはない。今週末手術らしいのでそのあと2ヶ月...+1ヶ月...早ければ9月には再登場できる計算になります。
中距離向きとの情報もあるので、実際はちょうど良いのかもね。
さんた
2005/06/02 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
POGネタ さんたのきまぐれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる